ありちゃんのこんがり日記

お料理、旅行等皆さんの参考になる様な記事をお届けします。

台湾旅行記🇨🇳withバスガイド仲間①

今回、バスガイド時代の戦友達と台湾へ、二泊三日の旅行に行ってきました!

f:id:go-go-kgkg96:20180213232855j:image

朝からビールで幸せ〜🍺💕

台湾はずっと行きたいと思っていた場所のひとつ!!

 

🦀DAY1🦀

関西国際空港から台北空港へ✈️

外国はトイレが汚いイメージだけど、台湾は綺麗だった!特に空港は綺麗!

トイレの掃除の方も日本語で話しかけてくれて、いきなり、台湾人の親切に触れた✨

そして、バスで台北駅までGO!!一時間半くらいでした!

f:id:go-go-kgkg96:20180213233315j:image

バス停で降りて、ホテルまでの行き方を迷っていると、なんと台湾の方から「日本人ですか?」と話しかけて下さり、行き方のオススメ、終いにはタクシーまで止めて、私たちの変わりに運転手さんに行き先をしっかり伝えて下さいました。

その時の写真🤳💕

f:id:go-go-kgkg96:20180213233636j:image

そして一旦ホテルで荷物を降ろしてすぐに、ホテル近くの西門町へ👯‍♂️

台湾感はんぱいない!友達オススメの一条餃子館で昼夕ご飯😆朝マックから何も食べてなかったから4人で無言でフードファイターみたいでした。全部美味しかったけど、特に私はチンジャオロースが美味しかった💕

f:id:go-go-kgkg96:20180213233929j:imagef:id:go-go-kgkg96:20180213234007j:image

お店の方とパシャリ📸

日本語メニューもあって助かりました。

食べ歩きしたかったから、腹八分目にして、お店の隣にあった何やら有名らしい『阿宗麺線』

へ。すごく並んでたけど、お店の人の手際良すぎて思ったより、すぐ食べれました。

f:id:go-go-kgkg96:20180213234738j:image

美味しかった。美味しかったけど、すごく説明がしにくい。麺だけど、マロニーっぽい感じで、鰹節も入ってて。んー、食べる価値ありです!パクチー嫌いな人は「ノーパクチー」要⚠️

 

そんでデザート食べたくなり、マンゴー探し💕

マンゴーかき氷の『マンゴーチャチャ』へ!

店員がすごくヒカキンに似ていた。

ここも日本語メニューあったけど、名前にロマンがあって、私たちは元カレ✨を食べました。

f:id:go-go-kgkg96:20180213235352j:image

ふわっふわで甘くて美味しいけど、中に黒糖めっちゃかけてて、それが余計だったかなー。

f:id:go-go-kgkg96:20180213235843j:image

塩かけたらマンゴー美味しくなるよってお店の方が教えて下さり、やってみると、一味変わって良かった!宮崎生まれながら、初知り🔅

 

その後は西門町をウロウロ〜してホテルに帰り、ガールズトーク💕

不協和音踊ったりしてみんな笑っていました。

そのテンションで夜のクラブに繰り出しました。クラブまでのタクシーの運転手さんが本当に面白くて、私たちの名前を中国語で読んでくれて、教えてくれて、すっごく楽しかった😊

 

着くと台湾ではクラブが人気なのか、すっっっごく並んでる😨

でも日本人というだけで、握手してくれる方や、日本語ペラペラ話しながらクネクネ踊る方も居て、国際交流図れて良かったです💃

👹クラブでの一コマ👹

すごくイチャイチャしてる男の子と女の子居て、「カップルですか?」って聞いたら、男だと思ってた人は女の子でした。反省です。

 

その後はホテルに帰ってご就寝。

 

また後日2日目書きます!