ありちゃんのこんがり日記

お料理、旅行等皆さんの参考になる様な記事をお届けします。

台湾旅行記🇨🇳withバスガイド②

DAY2 2日目の予定は王道コース! まずは十分(シーフェン)へ!! 台北駅から電車を乗り継いで向かいました! 約1時間半 ローカルの駅で、電車が通って居ない間に線路から願い事を書いた灯篭をあげる観光地です。 駅を降りてすぐに美味しそうな物が 手羽先の中…

台湾旅行記🇨🇳withバスガイド仲間①

今回、バスガイド時代の戦友達と台湾へ、二泊三日の旅行に行ってきました! 朝からビールで幸せ〜 台湾はずっと行きたいと思っていた場所のひとつ!! DAY1 関西国際空港から台北空港へ✈️ 外国はトイレが汚いイメージだけど、台湾は綺麗だった!特に空港は綺…

宮崎名物!チキン南蛮🐓

あけましておめでとうございます⛩ 本日は私の地元、宮崎県の名物、チキン南蛮のレシピをご紹介します。 大阪のスーパーでチキン南蛮売ってたりするけど、見た目も味もなんか違うからあげにただタルタルソースかけてる感じ。 南蛮酢の味がしみてて、タルタル…

簡単!えびアボカドクリームパスタ

今日はえびアボカドクリームパスタのレシピを! 簡単ですごく美味しいです! 材料【一人分】 *パスタ…一人分 *アボカド...1個 *えび...8尾くらい(背ワタとってね) *牛乳...100cc *にんにく...一片 *コンソメ...小さじ1 *オリーブオイル...大さじ1 *…

はじめまして、はじめました

皆さま、はじめまして⭐️ ありちゃんです。 1993年10月15日生まれのAB型。 宮崎県で産まれ、18歳の頃に京都へ。 バスガイドを3年経て、今は大阪で介護士として働いております。 趣味は料理と旅行✈️ 皆さまには私の趣味を通して参考にできる何かをお届けできる…