ありちゃんのこんがり日記

お料理、旅行等皆さんの参考になる様な記事をお届けします。

簡単!えびアボカドクリームパスタ

今日は🥑えびアボカドクリームパスタ🥑のレシピを!

f:id:go-go-kgkg96:20171218205258j:image

 

簡単ですごく美味しいです!💕

 

 

材料【一人分】

f:id:go-go-kgkg96:20171218205312j:image 

*パスタ…一人分

*アボカド...1個

*えび...8尾くらい(背ワタとってね)

*牛乳...100cc

*にんにく...一片

コンソメ...小さじ1

*オリーブオイル...大さじ1

*バジル...少々

*塩...少々

 

 

Let's Cooking!!!!

 

❶パスタを規定の時間茹でる。

f:id:go-go-kgkg96:20171218205702j:image

沸騰したら塩も入れてね。

 

❷茹でている間に材料を切る。

f:id:go-go-kgkg96:20171218205804j:image

にんにくはみじん切り、アボカドは半分は細かく、半分はざく切りに。

💡にんにくの皮は初めに包丁を寝かしてにんにくを潰すと簡単にむけるよ。

 

❸フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを炒める。(弱火)

f:id:go-go-kgkg96:20171218205906j:image

じっくり炒めて香りをプンプン!

 

❹細かく切った方のアボカドと牛乳を入れて、アボカドを潰す!

f:id:go-go-kgkg96:20171218210316j:imagef:id:go-go-kgkg96:20171218210323j:image

私は横着だからフライパンでしてるけど、ボウルで潰してから入れたほうが本当はいいよ。本当は。

 

コンソメ、えび、残りのアボカドを入れる。

f:id:go-go-kgkg96:20171218210452j:image

固形のコンソメの場合は固まらないようにしっかり混ぜてね。

 

❻茹で上がったパスタと絡める。

f:id:go-go-kgkg96:20171218210555j:image

 

❼お皿にもってバジルをふりかける。

f:id:go-go-kgkg96:20171218210739j:image

このイタリアンバジルKALDYの!安いしうまいし、何にかけても見栄え良くなるしオススメ!

ブラックペッパーとか他にもいろいろあるよ!

 

❽完成

f:id:go-go-kgkg96:20171218211036j:image

 

 

 

チキンサラダとビールでいただきまーす💕

f:id:go-go-kgkg96:20171218211137j:image

 

今回は家にフィットチーネしか無かったけど、普通のパスタ麺でもいいです!

ぜひ参考に、、、