ありちゃんのこんがり日記

お料理、旅行等皆さんの参考になる様な記事をお届けします。

台湾旅行記🇨🇳withバスガイド②

🦀DAY2🦀

2日目の予定は王道コース!

まずは十分(シーフェン)へ!!

台北駅から電車を乗り継いで向かいました!

約1時間半🚃

f:id:go-go-kgkg96:20180215213744j:image

ローカルの駅で、電車が通って居ない間に線路から願い事を書いた灯篭をあげる観光地です。

駅を降りてすぐに美味しそうな物が💕

f:id:go-go-kgkg96:20180215213904j:image

手羽先の中にチャーハンが詰まったチキン🐓

すごく美味しかったです!

そしてさっそく灯篭をあげに💕

四色まで色が選べて、色ひとつひとつに、恋愛や健康、開運など意味があるそう。

f:id:go-go-kgkg96:20180215214100j:image

四角形の灯篭ですが、4面とも願い事を書きました!

そしていろいろ灯篭あげ。お店の方のサービス最高で、私たちのカメラで写真にムービーに沢山撮ってくれました!

f:id:go-go-kgkg96:20180215215527j:image

おまけにポーズの指定までしてきて、すごく面白かったです

f:id:go-go-kgkg96:20180215215625j:imagef:id:go-go-kgkg96:20180215215640j:imagef:id:go-go-kgkg96:20180215215702j:image

願い事、叶いますように✨

十分はお土産も可愛かったです💕灯篭ストラップ

f:id:go-go-kgkg96:20180215215803j:imagef:id:go-go-kgkg96:20180215215839j:imagef:id:go-go-kgkg96:20180215215848j:image

ひとつひとつに言葉が書いてあって、いろんな意味があるみたい🙄しかもこれ、日本円で一個200円くらい!やすぅ!!

 

お土産購入後はローカル駅過ぎて電車の本数も少ないので、急いで電車に乗り、九份へ!

f:id:go-go-kgkg96:20180215220021j:image

途中台湾名物のタピオカミルクティー飲みました!美味しかったけど、量多過ぎて、残してしまった。。。これは2人でひとつが丁度良いと思います。

 

そしていよいよ九份

臭いとは聞いていたけど、本当にやばかったです!臭豆腐臭!!本当言葉にできない匂い😨f:id:go-go-kgkg96:20180215220218j:image

幻想的で、すごく素敵な場所だと思いました。

f:id:go-go-kgkg96:20180215220321j:image

お土産やさんも一杯!

 

そのあとは台湾名物アフタヌーンティーをしに、ザグランドホテルへ行きました!

f:id:go-go-kgkg96:20180215220619j:image

正直、九份よりもこっちの方が千と千尋感満載でした!とても素敵な建物✨

建物の中はこんな感じ!

f:id:go-go-kgkg96:20180215220821j:image

f:id:go-go-kgkg96:20180215220843j:image

アフタヌーンティーてお菓子のイメージだけど、食べ物もあって、バイキングみたいでした。

ケーキもご飯も美味しかった💕f:id:go-go-kgkg96:20180215220930j:image

 

そして、台湾で絶対したかった、台湾シャンプーをしに、Aboutというお店へ!

f:id:go-go-kgkg96:20180215221018j:image

小藪に似たお兄さんにマッサージしてもらって、いよいよシャンプー💕

いろんな香りが選べましたが、私はジャスミンにしました。

f:id:go-go-kgkg96:20180215221113j:image笑。

香りも最高ですごくサラサラになりました!

f:id:go-go-kgkg96:20180215221204j:image

ちょっとしたヘアーアレンジも無料でしてくれた!へんだったからみんなすぐ外したけど。笑

 

そんでお土産買おうと西門町へ行って、今日は早めにホテルへイン🏨

シャンプーしたし髪洗わずにみんなでわぁわぁ話して寝ましたとさ👹

 

DAY3につづく、、、